コピーやスキャン、保存のジョブ条件を登録する機能をプログラムといいます。
使用頻度の高いジョブ条件などをプログラムとして登録しておくことができます。
プログラムは30個まで登録でき、登録したプログラムは必要なときに読出して実行できます。
また、最後に使用したジョブ条件を読出して、繰返し使用することもできます。
プログラムを登録または確認できる項目は、画面によって異なります。
本機がリセットされたとき、以下のすべての条件を満たしている場合は、プログラム番号30に登録したジョブ条件が読出されます。プログラム番号30にジョブ条件が登録されていない場合は、デフォルトの設定値が読出されます。
画面へのアクセス
操作パネル - [コピー] - プログラム
操作パネル - [スキャン] - プログラム
操作パネル - [保存] - プログラム
設定項目 | 説明 |
---|---|
プログラム画面 | プログラムを30個まで登録でき、登録したプログラムは必要なときに読出して実行できます。 |
ジョブ条件をプログラムとして登録します。 | |
登録したプログラムのジョブ条件を確認します。 | |
最後に使用したジョブ条件を読出して使用できます。 |
登録したプログラムを読出して実行するには、以下のような手順で行います。
ここでは[コピー]画面を例に説明します。
[コピープログラム]画面が表示されます。
選択したプログラムをそのまま読出す場合は、手順6へ進みます。
選択したプログラムの設定内容を確認してから読出す場合は、手順4へ進みます。
[設定内容]画面が表示されます。
[保存]画面または[スキャン]画面の場合は、確認後に[閉じる]を押します。
登録されていたジョブ条件が読出され、[コピー]画面が表示されます。